スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般参加

さて、本日はオンリーイベント『GATE:brigade』に姉と一般参加してきました。

まずは自宅の最寄りの駅から馬喰町まで行き、都営浅草線を使い浅草橋まで。
浅草橋駅に付いた時点でまだ9時半過ぎなので、適当に時間を潰して10時05分頃に会場の奥の列に並びました。

11時前に着いてしまった事は完全に誤算でした……以後気をつけます。

列で待機中の時にスタッフの方からパンフと例のリストバンドを購入しました。
ひぐつどの時もそうでしたが、パンフを渡された瞬間が一番心躍りました。
もう表紙を眺めるだけで幸せです。

開場までの時間は外で並んで待っていたので寒くはありましたが、パンフを眺めていたのでそれほど辛くはありませんでした。

開場して列が動き始めた時15人区切りで列が分けられ、姉と引き離されそうになった瞬間(´;ω;`)という心境でしたが危うく引き離されないですみました。 ちなみに最初は本家の列の方に並びました。

エレベーターに乗り3Fに着いてから開場入りした訳ですが、入っていきなりヱリカとお師匠様(朱志香もいたような)のコスをされている方が見えて、ただでさえテンションが高くなっているのが更に上がりました。
ク、クオリティ高過ぎます(゜∀゜)

小冊子を購入する時に本家のスペースを見たのですが、売り子さんの隣にいた方がどう見ても竜騎士07様本人でした本当にありがとうございます。

「竜騎士さんがいる……!!」と姉と盛り上がっていた事は言うまでもありません。

その後お目当ての物を購入(?)し、会場を後にしました。

会場は賑やかなのに和やかという、まさにイベントの理想の雰囲気だったと思います。
参加された全ての方に、お疲れ様でした!

帰ってから戦利品をじっくりニヤニヤしながら読みふけりました。
07th作品が好き過ぎて幸せ過ぎます(*・∀・*)
特に某方のジェシカノは本気で悶えました。


ローズガンズデイズ、まさかのキャラデが複数の方でしたね。
全く予想していませんでした。
でもゲームの立ち絵は竜騎士さんが描かれるのでしょうか。
とても……気になります。


帰りは秋葉原でTOHを購入しました。
実はこれが初DSテイルズです。
今はベリルが加入した所ですが戦闘が思っていた以上に楽しいのでがんがん戦闘しています。
ただ、これは術が覚えにくいシステムですね……ヒスイさんはまだ三つしか習得していませんww

他にはサブキャラに麦人さんや秋元さんなど、豪華なキャストが嬉しいですね。

カリオペ!

えー先日帰宅したら添付メールの物が届いていた訳です。

"Istoria〜Kallope〜発売記念"志方あきこトークイベントに当選しました。
心の中で思わず絶叫してしまう程嬉しかったです。
そういえば志方さん関連のイベントに参戦するのはこれが初めてなのでわくわくしています……が……開演時間がかなり遅いんですよね。
一応行くつもりですが終わる時間が何時になるか不安で仕方ありません。
……と思っていましたが、どうやら9時過ぎには終わるようなのでひと安心です。


トークイベントという事で、実は志方さんのお話しされている時の声を聞くのは初めてです。
恥ずかしながら音声ブログは聴いていないので……。

どんな裏話が飛び出すかと思うとにやにやしてしまいます。

トークイベント当日までkalliopeをのんびりリピートしておこうと思います。

GATE

02/26(日)に開催される『GATE:the brigade』に姉が同行してくれる事になりました。
や、やったー(;∀;)
前回のひぐつどでは独り(笑)だったので何かと大変でしたが、どうやら今回は安心して行けそうです。

というか開催まであと三日ですね!
楽しみで楽しみで、サークルリストをチェックする日々です。

それにしてもオンリーイベントのあの和やかな雰囲気が好きです。
前回ひぐつどに参加できたお陰でその素晴らしさを感じる事が出来ました。
コミケとはまた違う空気というか……来ている人皆が07th作品好きな方だと思うとそれだけで幸せになります。

当日まで楽しみでまた眠れなくなりそうです(^o^)

HYOK

おはようございます。
今朝は、というか昨晩は思い切って10時半に就寝しました。
いつもは6時に起きなくてはいけないのに、夜更かしが過ぎて1時半まで起きている→結局親に叩き起こされる→眠くて電車内で爆睡→授業中も爆睡→でもまた夜更かしするという連鎖を断ち切ってみたくて(笑)早寝してみました。

結果5時半に起きられ、電車を待つ時間も爽やかに過ごす事が出来て良い事ずくめですが、夜にゲームをしたいのでやはり元のサイクルに戻るかもしれません(笑)

只今アルレコ(三澤秋さん)の楽曲『SHINTO SHRINE』をウォークマンで聴いています。
EXSERENSの中ではBad Appleと同じくらい大好きです。
秋の物悲しさを感じさせる素敵な曲です。
三澤さんの透明感溢れる歌声が更に曲を盛り上げてくれます。


そういえば小山さんと下川さんが結婚されたようです。
お二人共大好きな声優・歌手なので嬉しいです。
本当におめでとうございます。

ポチっと

先程Getchu.comで03/30に発売予定の『英雄*戦姫』を遂に予約注文してしまいました(^o^)

予約に踏みきった理由としては出演される声優陣が豪華なのが一つ、もう一つは原画を担当される大槍葦人さんの絵に惹かれてしまったから、最後にげっちゅ屋特典のイヴァン雷帝のタペストリーに心奪われてしまったからです。

イヴァン雷帝のCVを見た時には衝撃でした。

真 中 海 さ ん だ な ん て ……!!

真中さんは秋空に舞うコンフェティの部長で知って好きになった声優さんですが、まさかここでも声を聴けるなんて感激です(*゜∀゜*)
しかもドS……だと……という感じです。

他にも孫子やヒミコ、アーサー、カエサル、ガウェインなどが好みです。

発売日まであと一ヶ月と少し……資金を貯めておかなくてはww
前の記事へ 次の記事へ