スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東方永夜抄

今日『東方永夜抄』の難易度Easyを全てのコンビでクリアしました。

クリア順は

霊夢&紫→妖夢&幽々子→レミリア&咲夜→魔理沙&アリス

です。
移動速度が速い魔理沙はどうも使いづらくて……。

三面まではどのコンビでもすいすい行けるのですが、四面になると急に残機が減ります(特に四面A)

あとは優曇華の弾幕が凄く嫌でした。あのうねり方は反則だと思います(^_^;)
EasyであれならHardはどうなるんだと(笑)
恐くてHardやLunaticは未だにプレイした事がありません……。


特に好きな曲は『竹取飛翔』『ヴォヤージュ1969』『千年幻想郷』『恋色マスタースパーク』です。やっぱり後半のシリアスめな曲に惹かれてしまいます。

そろそろ東方妖々夢もEXTRAを出さなくては……前も書きましたが、四面のプリズムリバー姉妹から五面の妖夢にかけてが本当駄目で、幽々子の所に着く時にはたいてい残機が1しかありません/(^o^)\

ボムを何個も抱えたまま被弾するのが得意(笑)なので、喰らいボムをもっと上達させなくては……と思います。ちなみに専ら霊夢を使っています。

愕然


今日は学校帰りにアニメイトととらのあなと三省堂書店へ行ってきました。
というのも、数日前に発売した電撃G's magazineを最寄の本屋で買おうとしたのですが付録のねんぷち効果で全滅していたので……(^_^;)

以下、購入した物です。


・東方永夜抄
妖々夢もまだEXを出していないというのに、買ってしまいました。大好きな『プレインエイジア』『狂気の瞳〜』『竹取飛翔』がやっと聴けます(*^o^*)
今回は二人を使い分けるとか。紅魔館主従組が1番好きですが、どのコンビもときめきます^^
紫様はまだよく知らないんですけどね;
明日プレイします!

関係無いのですが、妖々夢は妖夢よりプリズムリバー姉妹の弾幕の方が個人的にはかなーりきつく感じます。何と言う鬼畜な弾幕(´;ω;`)道中もあのばらーっとした弾幕をかわすのが凄く苦手です。……Easyでひいひい言っていますorz


・Fate/stay night ねんどろいどぷち
……発売されるのを待っていました。
適当に二つ選んだらどちらもライダーでした\(^o^)/しかし種類が違うので良かったです。
勿体なくて今もビニールを開封できません……(笑)しかしライダーさん、ねんぷちでもそこはかとなく色気が(・ω・)
次買う機会があれば桜とイリヤを当てたいです。


・P3P ファンブック
表紙と帯の文句に釣られました^^OPとEDのバンドスコアって……!!中身も思っていたより充実していて、荒垣先輩とコロマルに和みます。


・P3@
電撃マ王に連載当時読んでいたのですが、あまり興味が無かった昔の自分が腹立たしいです……度々盛り込まれるオリジナルな表現を見ると思わずニヤっとしてしまいます。特に順平(笑)


・デュラララ!!A〜B
やっと買う事ができました。ちなみに一巻は先日買いました。成田作品は読むのが初めてでしたが、独特な世界観と濃いキャラクター達にぐいぐい引き込まれてしまいました。今の所セルティ、新羅、杏里、狩沢、シズちゃんが特に好きですねw
読んでいて帝人はアニメより原作の方が冷めてるなー、と感じました。
……何でだろう。


・マジキュー4コマ リトルバスターズ!EXG
相変わらずなもりさんと黒八さんは最高です(笑)
はるかなや姐御や美魚は二次創作だとかなり使い勝手の良いキャラですよねw
……いつかリトバス本とか出してみたい、とか考える今日この頃です。
こま鈴とかはるかなとか!
前の記事へ 次の記事へ