ゴッドファーザー


話題:最近観た映画


ゴッドファーザーを見た、177分、2時間57分。

ほぼ3時間。

こんなん長いし古いし暗そうだしぜって〜見ねーわって思ってたんだけど、こないだテレビでやってたアンタッチャブルが面白かったんだよね。

ほんならマフィア、ギャング映画の金字塔的なものも見なくちゃなーって、ゴッドファーザー、アマプラのお気に入りには入ってたけど全く見なかったやつ。

や、これは来るね(とっくに)。

めちゃくちゃ面白くて3時間でちょうど良かった。

つまんなかったら ちぇっ、所詮古い映画なんだ、思い出補正なんだって悪態ついてやろうと思ってたんだけど、めちゃくちゃよかった。

家族や友を愛する反面どこまでも冷酷になれるんだなってのがよかった。

バカスカ死ぬし。

変に美しい景色見せたろ!ってのも無いし(最近のアニメこれ多くね?)。

ヴィトーが案外良い終わりを迎えてるのが印象的だった、大悪党なのに。

なんかバベットの晩餐会で見た「人は与えたものしかあの世に持って行けない」みたいなの思い出した。

ヴィトーの最後が銃でなかったのはそれだけ誰かに与えてきたからなのかなとか。

地獄へ行ってそうだけどね。

めちゃくちゃ長いけど一応シリーズ全部見てみようかなと思った。

スパムきたー


話題:ひとりごと

コメント欄に変な広告?みたいなのが来た。

スパムコメント?

薬の個人輸入がどうちゃらってのが英語で、URL死んでたけど。

キャッ、コメント来たワ(キャピピ)つって見たら「処方箋無しで安く買える」とか言っててうわ何。

調べたら神経痛の薬だって。

知るか、しかもイコライザーの記事にだよ、イコライザーを見ろ。

私が96時間のブライアン・ミルズだったら突き止めて殺してるゾ!!!(すぐ影響されるやつ)
続きを読む

イコライザー


話題:ひとりごと

エクスペンダブルズ、96時間、ジョン・ウィックときまして、イコライザーを観ました。

今までのアクションとちょっと違って間がある、静かな間、今の私にはちょっと苦手かも。

猛スピードで殺して欲しい、サクサクたっぷり殺して欲しい。

でもよかった、デンゼル・ワシントンの静かで不気味な感じがよかった。

最後のホムセンでやり合うのがとてもオタク好きなやつだった、ヒューッ!!!!!

エクスペンダブルズでもそうだったけど、最近のハリウッドは昔みたいにとりあえずヒロインとくつっつけとけ!みたいなのが無くてよいよい。

せいぜい尊敬のハグと頬にキスくらいなのでとてもよき。

20年前とかすーーーーーぐくっついてたやん、嘘やろお前、そんな、おま、嘘やん。ってタイミングでキッスをしていたじゃないですか。

キッスをするな、私がブギーマンならぶっ殺してる(突然の殺意)。

いきなり日記は途絶える。

許せるようになってきた


話題:ひとりごと

ちょっとだけね。

あんまり怒ってられないってだけなんだけども。

いつまでも恨むほど体力も気力も無いよーって。

昔は許せないことが多すぎて疲れてたんだけど、まあいいやってなってきた。

多分ひとつ残らず許すなんて出来ないし、多分私も誰かの許せない対象かもしれんけど。

許す事で変わっていくものを最近感じている。

眠れない


話題:眠れない夜

夜勤前だから眠れなくてもいいんだけども。

眠れない眠れない。

というか寝つきがむちゃくちゃ悪い、元々悪かったけど体弱くなって更に悪化した。

今日は何も無いお休みだったのでひたすらアマプラ見てた。

ここんとこエクスペンダブルズとジョンウィック見てるからくたびれてる。


心には凄く良い、めちゃくちゃ良い、猛スピードで悪人が死んでく。

仲のいい子が言ってた、ヨルムンガンド好きならエクスペンダブルズ好きだよねって。

言えてるーーーーーー!

そろそろ明るくなる、その前に目を閉じようと思う。

前の記事へ 次の記事へ