書いてなかったけどアルセウスクリアしたよ!

話題:ポケモン

8/11 開始
9/26 アルセウス捕獲

ポケHOMEから推しポケ連れてきて手持ち入り
攻略で進化条件、ともし火とアンノーンの場所を確認
こんな感じでやってました。手持ち以外は全部ちゃんと捕まえたよ!ボールを揃えるのが趣味なので。
でもアンノーン一部届かなくて、モンスターボールで捕まえられなかったのが悔しい。
それならはじめからフェザー使えばよかった!統一したいんだよ!

ゲーム自体は結構好きです。もともと図鑑コンプ作業が好きなのでこつこつやってくの楽しかった。
使うボタンが多すぎて操作は大変だった。
あとアイテムのデフォルト並びが使い難いので必ずカスタムしてた。初期の持てる数が少なすぎるのも難点。

こまめに素材集めてたのでそこで困ったことはなかった。
サブクエはチェリムが見つからなくて少し困ったぐらい。そのうち捕まるかと思ってたら全然出てこなくて調査レベルがあがらなくてね。
海の伝説とかは攻略見ちゃったので…
ちなみに、対戦系と風船割りクリアしてない。
面倒くさくて…操作下手だし。

そう、プレイスキルがなさすぎなので!波乗りでの捕獲が下手くそすぎて色違いを逃したショックは忘れない。難しすぎる。
バスラオの白もなかなか捕まらなくて…
これはきのみ以外の捕獲アイテム(ビリビリとか)使うのが下手なのもあるけど、もう少し簡単にしてほしかった。
空飛ぶポケモンははじめから諦めて自分で進化させました。
大体、ゴリ押しでなんとかした。

キングとクイーンのアクションも下手すぎて、死にながらゲージ引き継ぎで無理やりクリアしました。
あれ、連打しすぎると引き継ぎしそこねて始めからになるのが辛いです。
連打するなって話なんですが。

そんな感じでアクション部分は全部ゴリ押しました。

ポケモン捕獲は、もう少しはば欲しかったな。みんな同じ動きするのでコツ見つけたらさくさくと。オヤブンもボール投げまくり怒ったら距離とって、のゴリ押しでいける。

戦闘は…よくわからない。いつもレベルでゴリ押しするから。(脳筋)
手持ちみんなlv90超えてます。

個人的には楽しめました。おつかいクエストとか嫌いじゃない人は楽しめると思う。
あとはもっとかわいい服があったら嬉しかったかな